愛知で出張洗車やってます!

愛知県全域のお客様のところにお伺いして洗車してます。

ハンディ

前回の中日ドラゴンズが勝てないとの記事に、ブログを読まれたお客様から早速ご連絡を頂きまして、

「おおのさんは、何もわかっちゃいない。今年の中日は強い。今は、ペナントレースを面白くするため、わざとハンディを上げてるの。いきなり本気でやったら一人勝ちして、面白くなくなるから、今負けてんだよ・・・。」

本気に受け取ってよいのかどうか・・・私にはわかりませんが、お客様は熱く語ってました。

そして、「5月中旬以降を見てくれ・・・。」

と申しておりました。

ハンディを上げるほどの余裕をあまり感じていませんが、例えば、戦略的にちょうど、若手とベテランとの世代交代の節目にも見えますので、一通り、全チームと戦ってみて、選手の起用を測っているのか、それとも、中盤戦あたりで中だるみや故障者を多く出さないよう、しっかり温めているのか・・・

いろいろと想像しますが、もしそれが本当だったら、たしかに面白くなるかも・・・。

なんか、期待が持ててきました。

私は、とにかく地元が盛り上がるのは大歓迎です。

広告を非表示にする