愛知で出張洗車やってます!

愛知県全域のお客様のところにお伺いして洗車してます。

花粉よお前は・・・

完全放置のような状態になってますが、ちゃんと仕事はやってます。

3月といえば、もう春だね、ということになりますが、春と言えば、花粉症の方にはツラい季節がやってきたことになります。

私も最近は、季節に関係なく鼻に関していろいろとありまして、ここ最近はいろいろ勉強しています。

花粉症→アレルギー→症状を抑えたい→薬、それとも体質改善→本当の原因は?・・・

なんか、フローチャート式で自分なり考えていますが、今の現代医学にしても、これと言って特効薬や治療方法は確立されてないんですね。

今のところ、アレルギーに関して私から言えることは、これだけ、いろいろ食べることに不自由しない国でありながら、今の日本人は、栄養不足かもしれない、と私は考えています。

詳しくは書きませんが、必須栄養素を身体に保持するだけのきちんとした食事を取ろうと思うと、かなり高価な出費が必要と思われます。

手ッ取り早くサプリメントで補うのも、効果的であると思いますが、それなりに知識が必要で、高価なサプリメントを買ったにもかかわらず、効果がない、なんて洒落っぽくなりましたが、本来、私達が習ってきた栄養知識より、さらに奥が深いように思いますので、安易にいろいろ手を出さず、しっかり勉強してから取り入れたほうがいいと思います。

車もこれから、ボディに薄っすら花粉がのり始め、4月から5月あたりは黄砂も降ってきます。

お体も車も、ちょっと手をかけないといけない季節ではありますが、春はいろいろ行事も多いですから、悪く思わず、春を楽しみましょう。