愛知で出張洗車やってます!

愛知県全域のお客様のところにお伺いして洗車してます。

9月が暑いのは・・・

過去の経験からしますと、9月が暑いと10月の半ばまで30度を超えるような日があったり、台風の発生が多かったりします。

今のところ、この経験則が当たっているのか、台風の発生が多いようです。

10月の半ばまで暑いというと、今度は秋が短くなり、暑い日から急に寒くなるという、あまり歓迎されない気候が予想されますが、出来れば予想がハズレて、もう涼しくなってほしいです。

しかし愛知県、8月は、にわか雨はありましたが、一日降り続くような雨は9月に入った昨日までなかったように思います。

今日は愛知県、一日雨の予報が出ています。

水瓶や農家の方に嬉しい雨になればいいと思います。

しかし、早く涼しくなれ、とか、暑いのいやだとか、夏が苦手なのがバレてしまいますね。

追記

朝、天気予報を見たら、雨マークが夜だけになっていました。時間の経過とともに、また天気予報が変わりそうな感じです。