愛知で出張洗車やってます!

愛知県全域のお客様のところにお伺いして洗車してます。

虫にビビる

夏もそろそろ後半戦。まだまだ暑い盛りではありますが、朝の日の出も少し遅くなって、秋に近づいている気配は感じます。

夏の後半となりますと、蚊が活発になり始め、セミの死骸もあちこちに見かけるようになります。

実は、虫が苦手です。

子供のころはセミを捕まえたり、カブトムシとかクワガタを真剣に探しに出かけたりすることに夢中でしたが、大人になってから、セミに触ることすら出来なくなり、カブトムシも触れません。

コオロギとかも子供のころ捕まえていたのですが、今はゴキブリを連想してしまい、鳥肌が立つほど恐怖です。

おそらく、虫達の防衛機能に人間達が見て恐怖を覚えるような形状をしているのだと思うのですが、子供のころは逆に無邪気さゆえに興味のほうが勝ってしまうのだと思います。

洗車のときに、ボンネットとフロントガラスの間のワイパーの部分にセミの死骸があったりします。素手で取り除くのは絶対イヤですから、まず恐怖心を押し殺し、棒の先を箸のように使って取り除いています。

死骸ならまだいいですが、たまにまだ生きていたりして、ハネを動かして飛ぼうとしますから本当にビビリます。

いい男の大人が虫にビビりながら取り除く作業を、もし人に見られたらなんて考えると・・・。

あぁ・・・夏よ早く終われ・・。

 

 

広告を非表示にする