愛知で出張洗車やってます!

愛知県全域のお客様のところにお伺いして洗車してます。

洗車の話題が少なくてすみません

洗車屋さんなのに、ブログ振り返ってみますと、最近洗車の話題が全然ありませんでした。

洗車という作業もですが、みなさんもやられている部屋の掃除とか、清掃作業ってとことんやろうと思いますと終わりがありません。つまり、綺麗にした瞬間から、何もしなくても汚れが始まります。手の届かない細部に至っては、どこかで妥協するか、それでもとことん手を入れたいとなりますと、手が入るように邪魔なものを動かす、または分解、破壊など、余分な作業が必要となりますから、そうなると掃除に域を脱することになります。

「これくらいにしておくか・・・」妥協点が必要なのですが、人によってさじ加減が違いますので、これもまた難しいところではあります。

洗車もまた同じです。

車を洗って、ワックスのせて、中掃除して・・・これ一通り洗車ですね。

小キズをコンパウンドで消して、荒れた塗装面やウォータースポットをコンパウンドで研磨して・・・洗車の領域・・・?

人によりさまざまな判断がありますので、私の場合、お客様のところにお伺いして洗車しておりますので、できることが限られていますから、この限られた範囲内での洗車作業・・・これが妥協点です。

できる範囲で、しっかり頑張ります。