愛知で出張洗車やってます!

愛知県全域のお客様のところにお伺いして洗車してます。

行福寺のしだれ桜

娘の進学も決まって家の中のピリピリしたムードも完全に消えて、ちょっとグダグダ感の中、今年も近所のお寺「行福寺」のしだれ桜が咲いてくれましたので、娘と一緒に出かけてきました。

f:id:hanko19:20160328153011j:plain

f:id:hanko19:20160328152749j:plain

お寺の境内の外のソメイヨシノは、こんな感じでまだつぼみですが、境内の中のしだれ桜は、見頃です。

f:id:hanko19:20160328153028j:plain

f:id:hanko19:20160328153401j:plain

垂れ下がった感じがしだれ桜らしくいい感じです。

f:id:hanko19:20160328152916j:plain

娘もつい最近購入したスマホで、写真を撮ってます。

で娘が撮った写真。

f:id:hanko19:20160328144521j:plain

何、この綺麗に撮影できるスマホ

私のデジカメよりスッキリではないか・・・。

私のガラケーのカメラは、購入当時は高性能だったはずでしたが、長年使い続けてレンズは傷だらけで、写しても真っ白になるだけだし、当時高性能とはいえ、デジカメには敵いませんでしたが、今のスマホのカメラはデジカメよりこんなに綺麗に撮影できるようで、カメラでも趣味にしない限り、かさばるデジカメを持つ意味が無くなってしまいました。

でも、おじさんはしばらくはガラケーで我慢して、デジカメ持ち歩きます。

なんか桜が綺麗と言いたかったのか、スマホのカメラがすごく綺麗に撮影できると言いたかったのかわからなくなりましたが、今年も、この古樹は綺麗に花を咲かせてくれました。

広告を非表示にする