愛知で出張洗車やってます!

愛知県全域のお客様のところにお伺いして洗車してます。

親の仕事

洗車をする水も冷たく感じられるようになってきた今日このごろ、更新サボりっぱなしで、気がつけば11月になっていました。

娘の高校受験も日々リアリティーが増しており、自分の今の学力で希望校に行くには・・・と、余裕がない学力にもう少しアドバンテージが欲しく、私の今の学力では、直接教えることはできませんので、よい参考書はないかと検索したり、効率のいい勉強法をしている人はいないか、ブログやサイトを巡ったりしています。

そして、弟の息子は、「囲碁のプロになりたい」と言ってますので、まぁ、小学生の夢ですから、憧れ程度のもので、本気に思っていないだろうと思っていたのですが、私が思っている以上に彼は本気でして、そうなると、親としては応援しないわけにもいかず、棋力自体は私を大きく上回ってますので、プロになるために教えて頂ける方や、教室を探しまわり、現実、小学校4年生でプロを目指すには、今の時代、どうやら遅いらしく、その遅れを今は埋めていく勉強を一生懸命しています。

子供達が将来の夢を持って頑張るというのは、とてもいいことですが、思った以上に影でささえ、応援する親も大変ということが実感として身にしみています。

きっと、自分の親も、こうして影で支えてくれていたのだろうと今更ながら気付かされ、もっと感謝の言葉の一つも掛ければならなかったなぁと思う次第です。

親の仕事も洗車もがんばります。

 

ポチッとしてくれたらうれしいです

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

BingoCars ランキングバナー

広告を非表示にする