愛知で出張洗車やってます!

愛知県全域のお客様のところにお伺いして洗車してます。

晴耕雨読

この時期に私みたいな外の仕事がほとんどの方は、仕事にならないと、何回も言ってしまいます。現に今週は全く洗車をしていません。

昔の方は、晴耕雨読と申しまして、外の仕事が雨でできないなら、家で読書をして静かに過ごせ・・・みたいなことをおっしゃりますが、晴耕雨読とは本来ちょっと意味が違うみたいですね。

都会のにぎやかで忙しい毎日から逃れて、田舎でのんびり過ごすというような意味もあるようですが、私のイメージは三国志を読んでいたせいか、諸葛孔明劉備玄徳に出会う前の農業生活が浮かびます。

と、申しましても、実際は農業やられている方にとっては、雨が長く続けば、作物の出来具合が心配になりますし、晴れば作業も、みんなが思っている以上に大変だろうし、農業=のんびりなんてイメージは、勝手な都会人の思い込みにすぎません。

私も家で静かに読書・・・他の方からはそう見えそうですが、実は、娘の受験対策と息子の囲碁の資料、全く整理がつかずテンパッてます。

今週中になんとかメドつけたいです。

焦ります・・・。

 

ポチッとしてくれたらうれしいです

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

BingoCars ランキングバナー

広告を非表示にする