愛知で出張洗車やってます!

愛知県全域のお客様のところにお伺いして洗車してます。

5月は雨が多い季節ではないんですが・・・

小学校の運動会は、私達の子供のころは10月にやるのが定番でしたが、最近は5月にやるようになりました。

10月は体育の日というのがあって、昭和39年の東京オリンピックが開催されたのが10月10日だったことから体育の日が10月10日になり、今は10月の2週目の月曜日に制定されてます。このオリンピックが開催された10月に体育の日がらみで運動会を開くというのと、10月の体育の日あたりは晴れの特異日とされていて、晴れる確率が非常に高いということもあり、季節的に暑くもなく寒くもない運動会には絶好の日和になることが行われていた時期だったと思います。

何故か最近は5月にやるようになっている・・・この理由は私は知りません。

確か私が小学校のころは、小運動会が5月にあって、大運動会が10月で、小運動会は家族は見にこず、大運動会は家族が見に来る・・・というのがありました。今の小学校は小運動会はないと思います。

運動会の話はこれくらいにしておいて、5月も10月に並んで、割りと晴れの日が多いはずなのですが、今年は、ゴールデンウイーク明けから、台風が来たりとちょこちょこと雨が多いです。

気温も割りと高め・・・。

そうなると、勝手な予想ですが、今年は夏も雨が多く、気温も高めで蒸し暑い日が多いように思います。

梅雨入りが早く、梅雨明けが遅い・・・そんな予想も浮かびます。

ただ、私の予想・・・あまり当たりませんので、鵜呑みにしないよう・・・。

洗車はどうしても天気の関係が切っても切れませんので、いつもこういう予想を頭の中を巡り巡らせています。

 

ポチッとしてくれたらうれしいです

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

BingoCars ランキングバナー