愛知で出張洗車やってます!

愛知県全域のお客様のところにお伺いして洗車してます。

花粉と黄砂

この時期の車の汚れの代表は、花粉と黄砂。

今年はまだ愛知県では、あからさまにわかる黄砂はまだ飛んできていないように思います。

黄砂と花粉の見分け方・・・。

単純に水に浮くか浮かないか・・ですかね。

車を洗うとわかりますが洗い流したあとの水をよく見ると、花粉は水に浮き水の表面を漂ってますが、砂は水の表面にはありません。

しかし、今年は花粉の量は多いように思います。

特定的に今は何の花粉とは言いにくいですが、松とかイネ科の植物だと芝生でしょうか・・・。

4月に雨が多かった分、ゴールデンウイーク中の天気の良さで花粉の舞が多いのかも知れません。

しばらくはまだ、花粉で車は汚れると思います。

 

ポチッとしてくれたらうれしいです

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

BingoCars ランキングバナー

広告を非表示にする