愛知で出張洗車やってます!

愛知県全域のお客様のところにお伺いして洗車してます。

またUSJに行きました

3月の30日にまたUSJに出かけてきました。

去年は行きませんでしたので、今回はエヴァンゲリオン進撃の巨人のイベントが5月までやっているそうですので、アニオタの娘と私はこの時期に行かずしていつ行くのだということで出かけてきました。

f:id:hanko19:20150330104138j:plain

進撃の巨人は、マンガも読みましたしアニメも見てます。グロテスクなシーンが多いですが、考えさせる内容でよく出来ていると思います。

で、アトラクションの建物の前では・・・

f:id:hanko19:20150330104124j:plain

主人公エレン・イエガーの巨人と女型の巨人が戦ってました。

等身大だそうで、よく出来ています。

先にアトラクションの建物の前に来てしまいまして、中に入るには、別の場所で整理券を取らないといけないそうですから、整理券を取り、そして中に入りました。

中に入るとスタッフの方達は、物語の世界になりきってくださり、口調も物語のまま命令口調です。

さて、アトラクションの内容は、アニメの物語の部分を壁のスクリーンで映し出し、それを 見ながら前に進むと行った感じです。

最後のところで、登場人物のアルミン、ミカサ、リヴァイ兵長が待っており、撮影OKということで、終了です。

f:id:hanko19:20150330112821j:plain

f:id:hanko19:20150330112706j:plain

人が多くてなかなか上手く取れませんでしたが、よく出来ていまして、なかなか面白いアトラクションでした。しかし、グロいシーンとオブジェがありますから、心臓の弱い方や、小さいお子様には充分注意が必要です。

あと、エヴァは4Dシアターですね。これも5月まで、これも上手く出来てまして見ることをおすすめします。

一昨年来た時となかったものは、「ハリー・ポッター」ですが、とにかく人が多く、季節的にも春で天気が良かったせいか、世界観が何となく違うように思えました。

f:id:hanko19:20150330122011j:plain

f:id:hanko19:20150330122145j:plain

屋根の雪景色も春の晴天にマッチしてませんし、これを下げると・・・

f:id:hanko19:20150330122406j:plain

すさまじい人だかり・・・ちょっと世界観からかけ離れてますし、人混みで酔ってしまいました。

楽しいところですから、人が多くて当然。私達一家も、じゅうぶん楽しみました。

ハリー・ポッターに関しては、限定イベントではありませんので、また、最適な時期がきましたら、再度お伺いしようと思います。

今回の進撃の巨人エヴァのイベント、これは本当面白かった、一見の価値ありです。

 

ポチッとしてくれたらうれしいです

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

BingoCars ランキングバナー