愛知で出張洗車やってます!

愛知県全域のお客様のところにお伺いして洗車してます。

花粉の季節がやってきました

3月に入りまして、花粉の呼び声が聞こえるようになりました。

冬も終わりに差し掛かり、温かい日が見え隠れするこの時期、花粉症の方には、厳しい季節がやってまいりました。

私も花粉症で鼻だけが反応しますが、以前ご紹介しました鼻うがい(この記事)で、なんとか無反応というわけにはいきませんが、かなり軽減できています。よろしかったらお試しください。

さて、花粉は人間だけでなく、車のボディにも害をもたらします。と言っても凍結防止剤ほど害のあるものではありませんが、5月のゴールデンウィークぐらいまでは、花粉と黄砂で洗車してもすぐ汚れることが多くなります。

すぐ汚れるからといって、洗わずに放っておくのはよくありませんので、こまめに洗車されるのをおすすめします。

f:id:hanko19:20140428103159j:plain

洗車のご用命ございましたら、いつでもお声掛けください。

ポチッとしてくれたらうれしいです

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

BingoCars ランキングバナー