愛知で出張洗車やってます!

愛知県全域のお客様のところにお伺いして洗車してます。

朝霜

この時期の車の汚れる原因の一つに、朝の霜があります。

車に朝露がのり、それが冷え込みによって凍り霜になります。

霜自体には、大して汚れの原因にならないのですが、もともと汚れが着いている状態で霜がのってしまうと、汚れが固着してしまい落ちにくくなってしまいます。

ガレージや屋根のある駐車場に止めてられる方には関係ない話ですが、毎日朝早く出勤されている方は、朝フロントガラスについた霜を取るのに、お湯を掛けたり、霜取り専用のヘラやケミカルの使用、またはエンジンを掛けてヒーターで温めて溶かすなど面倒が多いですが、これといって霜が付かないようにする効果的な対策があまりないんですよね。

毛布などのシートをフロントガラスに掛けておくとか、しかし風で飛ばされる可能性がありますし、濡れますので、乾かすのも面倒です。

風がある日や曇りの日なら霜はおりませんので、そんな日ばっかりならいいのですが、しばらくは朝氷点下の日が続きますので辛抱です。

ちなみにフロントガラスの霜を取るのに、熱湯を掛けるのはよくありません。せいぜい50度くらいの温度にしておいてください。

ポチッとしてくれたらうれしいです

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

BingoCars ランキングバナー

広告を非表示にする