愛知で出張洗車やってます!

愛知県全域のお客様のところにお伺いして洗車してます。

行きたいけれど近づき難い場所

11月も後半にさしかかり、秋もそろそろ終わりという感じになってきました。

私が住む愛知県豊田市も紅葉も今が見頃で、豊田市といえば、去年も書きましたが、10年前に平成の大合併で合併いたしました足助町があります。足助町といえば紅葉で有名な香嵐渓ですが、この時期はなかなか近寄ることができません。

紅葉を見るには絶景のポイントなんですが、フラッと立ち寄ってみるか・・・という気分で行けるところではなく、計画的に予定して、一日フリーにしておかないと行くにはちょっと無理です。

名古屋からですと、国道153号線を長野方面へひたすらまっすぐに行きますか、有料道路の猿投グリーンロードを使って途中から国道153号線に・・・というルートがあるのですが、いずれにせよ国道153号線を使わないとたどり着くことができませんので、この国道153号線が香嵐渓付近から大変混雑しまして、駐車場待ちの車でピークになるとほとんど動きません。

裏ルートもあるにはあるのですが、どのみち駐車場に入るためには国道153号線に並ばなければなりませんので、結局一緒とは言いませんが、待ちは覚悟しなければなりません。

自転車とかバイクがあればいいですが、車ではやはり近づき難い場所です。

昔と違って、道路も整備されて、以前より渋滞は短くなっているようでして、ちょっと行ってもみようか・・・とふと思うのですが、ラジオからの渋滞の情報が流れると、引いてしまいます。

お時間のある方やバイク、自転車のある方でしたら、絶対おすすめの絶景ポイントですので是非行ってみて下さい・・・。

去年と同じようなこと書いてしまいました。
来年もまた書こうかな。

そういえば昔香嵐渓と言えば、「香嵐渓スネークセンター」と「香嵐渓スケートセンター」がありましたね。スネークセンターはコブラマングースの決闘の見せものがありましたし、スケートセンターは氷の質が愛知に幾つかありましたスケート場の中で一番いいと評判があった記憶があります。
実を言いますと、この二カ所は昔付き合っていた彼女と行った思い出があります。この記事を書いている時、ふと思い出しました。
若い時の甘酸っぱい、いい思い出です。

”width=

 写真は拾い物ですみません。
しかし、本当に綺麗な場所です。

 

ポチッとしてくれたらうれしいです

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

BingoCars ランキングバナー