愛知で出張洗車やってます!

愛知県全域のお客様のところにお伺いして洗車してます。

洗車屋が洗車を見合わせる時

昨日は台風一過でお天気は良かったのですが、まだ台風の強風域の範囲内のせいでしょうか北風が強くて、午後からお客様の洗車にお伺いしたのですが、台風のせいでお客様のお車が落ち葉だらけ・・・。

手で丁寧に落ち葉を取り除いてみたのですが、まだ吹き荒れる強風で、再度落ち葉が覆いかぶさる始末。お客様と相談し、お車は移動しないということですので、洗車は風が落ち着いてからということで、洗車の日程を変更することになりました。

洗車した後に、すぐ落ち葉が覆うのはさすがに気分は悪いです。

周りの環境や自然現象に応じて、お客様と相談してお伺いしてからも、洗車を取りやめる場合があります。

「無駄足にさせてしまい申し訳ないです」とお客様からお気遣いのお言葉を頂いたり、「せっかく来てもらったんだから、悪いから洗車していって・・・」と、そこまで言ってくださるお客様もいらっしゃるのですが、どうかお気遣いなく、洗車しても、すぐに汚れてしまうような条件、状況であるなら、お伺いしてからも日程変更、キャンセルしてください。

やはり、洗車後は、気分よく綺麗になっているほうがいいに決まってますから・・・。

さて、話は変わりまして、そのお客様の帰り、途中トイレを借りて公園により、芝生の上の排水桝のところに、妙な物体を発見。よく見ますと、大きいカエルがいました。

”width=

私の手のひらより大きいサイズ。こんな大きいカエル初めてみました。 綺麗に撮るためにカエルの上にある松葉をどかしたかったのですが、よう触りません。

子供のときなら、触ったり、捕まえたりできたのでしょうが、どうも大人になってから、セミとかの虫やカエルは捕まえられなくなりました。

子供と一緒に虫取りとかザリガニ釣りに行けるといいのですが、情けない話、もう無理ですね。

子供のころは本当に平気だったし、楽しかったはずでしたが、不思議です。

 

ポチッとしてくれたらうれしいです

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

BingoCars ランキングバナー