愛知で出張洗車やってます!

愛知県全域のお客様のところにお伺いして洗車してます。

夢の国

9月の末の飛び石連休に、合間の平日を子どもたちを学校を休ませて「東京ディズニーランド」に出かけてきました。
子供たちの学校をわざわざ休ませて家族旅行にいくなんて、私が子供の頃では考えられないことをさせてみたかったという願望みたいなのもありまして、休ませて出かけた次第です。

一日目の日曜日を東京まで下道で移動とし、次の日の月曜日の平日を一日ディズニーランドで遊んで、夜高速で帰宅して、火曜の祝日は、家でのんびり疲れを取るという計画で行きました。

平日にディズニーランドで遊ぶという計画は、どなたも考えるように平日なら空いているだろうと予想してそうしたのですが、飛び石連休の合間は、平日は空いているという予想を大きく反しまして、大変混雑していました。

一日目の東京まで下道で・・・という計画も、「まぁ下道で道中を楽しみながらのんびりゆっくり行こうよ・・・。」なんて家族には言いましたが、本音は高速代をケチっただけなんですが、今思えば、むしろ高くついてしまった・・・。

若いころは、ちょくちょく、東京に行く機会がありまして、それこそ、下道、国道1号線をひたすら車で走り、出かける前に、コンビニで食料と飲み物を準備して、あとは、1回くらいトイレ休憩するくらいで、東京まで行けて、高速代浮いたという感じでしたが、年齢を重ねて体力も若いころとは違いますし、家族もいますから、ちょくちょく休憩し、休憩のたびに、ジュースだの菓子だのを買ったり、その上、愛知の地元にないガチャガチャおもちゃを買ったりして、そういった余計なお金で、高速代を超えてしまった、これは予想外でした。おまけに、箱根を超えてから、東京までほとんど渋滞、昼2時か3時に到着予定が夕方6時、東京見物を少しだけにしました。

疲労も若いころとは違いますから、東京下道の移動は、一人の時以外はしないと心に決めました。

さて、メインディッシュの「東京ディズニーランド」は、今はこんな時期です。

f:id:hanko19:20140922203622j:plain

ハロウィンですね。
去年はこの時期にUSJに出かけた報告をさせて頂きましたが、ディズニーランドのハロウィンのイベントも楽しかったです。

パレードもハロウィンですし

f:id:hanko19:20140922171427j:plain

ホーンテッドマンションの飾りもハロウィンでした。

f:id:hanko19:20140922094903j:plain

ディズニーのキャラクターたちの写真もたくさん撮ってきたのですが、著作権のからみがうるさそうですから、やめておきますが、それ以上に最近写真が上手く撮れなく、ほとんどピンぼけで、家族からブーイングです。

ディズニーランドにくるお客様を見ていますと、最近皆さんスマホがほとんで、それもスマホのカメラ機能は本当のカメラより高性能でして、自撮りで友達やカップルで上手にたくさん撮っているようでした。私の見た目からか、だいたいこういうテーマパークなど行きますと、必ず1回は「カメラ撮ってもらっていいですか?」と声がかかるのですが、今回は1回も声がかかりませんでした。今はスマホで自分たちでうまく撮れるんですね。

夜のパレードと花火をみて、その後もなにかイベントがありそうでしたが、雲行きが怪しく、帰ろうということになり、車に乗ってディズニーランドを出た瞬間、大粒の雨が振り出し、間一髪ずぶ濡れになるところでした。

帰りは、予定通り高速で帰り、新東名を初めて走りました。

人は多かったですが、乗りたいアトラクションもほとんど乗れて、家族も楽しめたようで本当によかったです。

次回は、おねーちゃんが高校受験が終わって合格祝いで行けるかな・・・?

 

ポチッとしてくれたらうれしいです

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

BingoCars ランキングバナー

広告を非表示にする