愛知で出張洗車やってます!

愛知県全域のお客様のところにお伺いして洗車してます。

悩みは続く・・・

前記事に書きました、引き続きカーオーディオのことで頭を悩ませております。

仕事はきちんとしておりますよ。

おかげ様で、梅雨とはいえ、そんなに雨に降られることもなくで、例年よりこなせているのが、本当にありがたいことです。

実際は、雨が多くなるのは梅雨後半。我が愛知だと7月に入ってからが梅雨本番という感じがありますので、安気に構えている場合ではありませんが、夏の水不足を考えれば雨が降っていただかないと心配でもあります。

さて、カーオーディオですが、見境もなくお金を使えば、ポンと付かないスピーカーにしても、職人さんの手を借りて、見栄えのいい加工ほ施して頂いて美しく取り付けることができるでしょうが、そもそもカーオーディオ並びにオーディオというのは、お金をかけただけ確かに効果も高く、いい音を手にいれることができるのですが、妥協無く突き詰めていくと車がもう一台買えそうな金額になってしまいますので、そういうオーディオの追求は私みたいな庶民には縁遠い話です。

ということで、なるべくお金をかけず、すべて自分の手で、いい音がだせるように突き詰めてみたいと思います。

持ち金も限られていますし、仕事の合間を見計らってやりますので、年内に完成できるかどうか・・・。

「ケチケチカーオーディオ取付け大作戦」と名付け、工程が進み次第記事としてアップする予定ですが、できなかったらゴメンなさい。

当然、仕事と家庭が最優先ですし、お仕事は絶対手を抜きませんよ。

ちなみに、私の経験則になってしまいますが、オーディオとか音質にこだわるのは、男性のほうで女性でこだわる方はあまりお目にかかったことがありません。うちの妻も、妻の友人も、我が娘も「音が出ればなんだっていいじゃん・・・」打ち合わせしたんじゃないかと思わせるくらい、同じことをいいます。女性がむしろこだわるのは、香りとかのフレグランスのほうで、逆に男性でフレグランスにこだわる方は女性ほど多くないように思います。

ということで、「ケチケチカーオーディオ取付け大作戦」の第一段は、なかなか理解していただけない妻を説得するところから始まります。

ポチッとしてくれたらうれしいです

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

BingoCars ランキングバナー

広告を非表示にする