愛知で出張洗車やってます!

愛知県全域のお客様のところにお伺いして洗車してます。

車の室内の掃除は気を使います

私が洗車の作業の中で一番気を使うのは車内、室内の清掃です。

お客様に洗車が完了してお渡しするときに一番最初に目がつくのはボディ外面ですが、お客様がお車を運転または滞在するのに、触ったり、目に入るものは車内になります。
車のボディは手を抜くという意味ではないですが、室内清掃と比べると外装は手が入れやすく、作業がしやすいですが、内装というのは、隙間も多いしデコボコも多く、中途半端な掃除の仕方だとかえって汚く感じたりします。

曇りの日だったりとか、車庫内だと光度が弱く、室内を綺麗にしたつもりが、日の当たる場所に移動すると、微妙にホコリが残っているのが目立ち、それが妙に汚く感じたりします。

ハンドルとか手で触るところは、手垢がつきやすく、綺麗に拭いたつもりでも、裏面の波打っているところは特に目につきにくいところばかりで、よく見ないと微妙に拭き残ってしまいます。
ハンドルは綺麗になると、触った感じだけで違いがわかりますので、気を使いたい部分です。

ホコリ、髪の毛、砂、土、泥、手垢、ペットの毛、ペットのよだれ、食べたもののカス、ティッシュや包装のゴミ、飲み物がこぼれたあと、落し物、小銭、お札・・・etc、車の中は様々なもので汚れていたり、落ちていたりしますからボディより掃除が大変です。

ルームクリーニングなんて座席など取り外して車内丸洗いみたいなことは、私の洗車サービスではできませんが、
「清掃が行き届いている」
と思わせるよう、内装掃除は気を使っています。

ポチッとしてくれたらうれしいです

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

BingoCars ランキングバナー