愛知で出張洗車やってます!

愛知県全域のお客様のところにお伺いして洗車してます。

春も落ち葉の季節

桜の花見も架橋に入りまして、肌寒くなってますが風がありますので今日明日あたりに見に行かないと来週は葉桜でしょうね。週明けの小学校の入学式にはなんとか持ってくれそうです。

春は車が一番汚れる時期であります。
車を止めておくだけでも汚れる時期ですが、その汚れの一つに春ですが落ち葉があります。
落ち葉というと、秋の終わり、初冬のころと思われがちですが、実はこの時期も落ち葉は多いです。
となりのトトロでお馴染みになったくすの木、これがこの時期、葉を落とします。
割りとどこにでもある木でして、冬は葉をつけたままに春になると新しい葉をつけるため冬を越した葉は落葉します。

f:id:hanko19:20140405133433j:plain

なのでこの木は、葉のない時期がありません。

ご存知の通り、大きい木になると10mをこすような巨木になり、道を覆うくらいのものもあります。

f:id:hanko19:20140405133230j:plain

春の日差しを嫌って、くすの木の木陰で駐車していると、ボンネットとフロントガラスの間のワイパー部に葉が入り込み、取り除くのが大変だったりします。

桜の花びらもこれから散りますから、車の隙間は、葉だの花びらだので植物の残骸だらけです。

 

ポチッとしてくれたらうれしいです

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

BingoCars ランキングバナー

 

広告を非表示にする