愛知で出張洗車やってます!

愛知県全域のお客様のところにお伺いして洗車してます。

古樹

子供は今日から春休み。

おとといまで子供は3連休で、陽気もいいので仕事が終わったあと、子供と一緒にちょっと散歩に出かけました。
私の家の近く歩いて5分くらいのところに行福寺というシダレ桜で有名なお寺さんがあるのですが、まだ咲いていないだろうけどつぼみがどれくらいか、いつくらいに咲きそうか様子を見てみようと思い出かけたのですが、なんと一本だけ咲いているではないですか・・・。
まさか咲いているとは思っていませんでしたので、カメラを所持していなく、私のガラケーで撮りました。

推定樹齢が250年から300年と古く、保存のため治療と写真でみるように、枝を支えるため足場が組んであります。自然の状態ではもう耐えられないということで公の援助を受けて現存しています。

足場が見えてしまうと、美しさ半減という感じがしますが、いろいろ工夫して綺麗に撮れるかやってみました。

お寺の境内と息子を背景に撮って見ました。
花と枝のシダレ具合でシダレ桜という感じがします。

近景で撮りました。やはり花は綺麗ですね。
ガラケーでこれだけ撮れれば充分でしょう。

まさか咲いているとは思いませんでしたので、今度はちゃんとカメラを持って行きたいと思います。

ちなみにここのシダレ桜は、ソメイヨシノが咲き始めのころに見頃を迎えます。ここのソメイヨシノはまだつぼみでした。

見頃は今週末から来週にかけてかと思いますので、よろしければ足をお運びください。

行福寺
愛知県豊田市桝塚東町西郷8

 

ポチッとしてくれたらうれしいです

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

BingoCars ランキングバナー

広告を非表示にする