愛知で出張洗車やってます!

愛知県全域のお客様のところにお伺いして洗車してます。

徳川家ゆかりの場所

本文の前に、あの震災から3年がたちました。
本来なら3年一区切りと言いますが、復興の進み具合は3%程と聞きました。100軒建てなければいけない家が3軒しか建っていないのと同じ状況かと想像できます。4月からの消費税3%アップ、どうか正しく税金が復興のためにも使われるよう政治家先生方よろしくお願いたします。

 

岡崎方面、大樹寺へ行きました。

f:id:hanko19:20140213120953j:plain

f:id:hanko19:20140213121029j:plain

またまたお客様のところにお伺いする途中の寄り道です。

仕事もせずに寄り道ばかりしてるんじゃないのか・・・?と言われそうですが、いやいやちゃんと仕事はしてますよ。

洗車の宣伝もしたいのですが、世知辛い世の中、テレビをつければ「買ってくれ、買ってくれ・・・」とテレビショッピングばかりだし、ラジオをつければ、「お安くします、お安くします・・・」とこれまたラジオショッピング、あれ買え、これ買えと宣伝ばかりでうんざりでしょうから、私のブログは少し宣伝は控えめに、よろしければご利用ください程度にしておきます。

前置きはこれくらいにして、大樹寺といえば、徳川家の菩提寺、江戸時代の政治になくてはならない一族ですね。
当時の江戸時代でしたら、このお寺ですら恐れ多くて前を通ることすらできないでしょうが、今なら頭を高くして入ってやりますよ。

f:id:hanko19:20140213122025j:plain

境内正面の集合写真を取るための設置台がちょっとうっとうしいですが、まだこの時期は大人しい雰囲気ですが、もうすぐ桜の季節になるとこの景色も派手に華やぎます。

f:id:hanko19:20140213122201j:plain

「この紋所が目に入らぬかっ!」「ははぁ~っ」とやりとりしたくなるような葵の御紋が入った常香炉というらしいですが、徳川家ゆかりの場所という感じがしますね。

岡崎のお客様の洗車にお伺いする途中、約20分ほどの寄り道、5分ほどでお客様宅へ到着です。

今度は桜の時期に、ここ大樹寺岡崎城に寄り道してみたいと思います。

仕事してきます。
では・・・。

 

ポチっとしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村