愛知で出張洗車やってます!

愛知県全域のお客様のところにお伺いして洗車してます。

鬼ころし

f:id:hanko19:20140206131920j:plain

清州城にちょろと寄り道したのですが、まずブログのタイトルに特に意味はありません。私のイメージで清州城と聞くと、「清州城、信長、鬼ころし」とお酒の「鬼ころし」のCMの謳い文句を思い出します。特にお酒を飲まない私ですが、愛知の方なら「鬼ころし」のCMはよくやっているので知らない人はいないと思います。

愛知の地酒、清州城がある清洲市に酒蔵があるお酒ですが、前述どおり、お酒を飲まない私ですので美味しいのかさっぱりわかりません。

前置きはこれくらいにして、いつもの通り、お客様のところにお伺いする時間の合間、清州城にはまだ行ったことがありませんでしたので、去年三谷幸喜氏の監督で「清州会議」なんて映画もありましたから、これは愛知県人として行かないわけにはいきません。

この日は少し天気が悪く曇りで、なおかつ寒い。お城の庭の池もまだ氷があります。

f:id:hanko19:20140206132607j:plain

実をいうと、ここのお城については私あまり詳しく知らないんです。もう少し歴史の勉強しないといけません。

今の天守閣自体も、焼失して平成元年に新しく建てられたそうでして、過去の歴史というよりも、綺麗に手が入っているお庭や風景を楽しんできた、そんな感じで行きました。

門をくぐりまして

f:id:hanko19:20140206132243j:plain

 すぐ、お庭でして、綺麗に手が入っています。

f:id:hanko19:20140206132349j:plain

f:id:hanko19:20140206133445j:plain

きれいなお庭と天守閣を眺めいると、時間を忘れてしまいそうです。いかん仕事があります。

最後に一番上の天守閣の写真と同じ場所から、ダイナミックトーンを効かせて撮ってみました。

f:id:hanko19:20140206131953j:plain

曇り空も相まって なんか戦でも始まるような、ただならぬ雰囲気がしてます。

なかなか綺麗な場所ですので、清洲市または、名古屋にお越しの際は是非お立ち寄りください。

 

ポチっとしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする