愛知で出張洗車やってます!

愛知県全域のお客様のところにお伺いして洗車してます。

暖かい冬と春予想

例年ですとこの時期は冬の中でも寒さのピークにくるというのが相場なのですが、今年は我が愛知県は暖かいです。

基本、外で仕事をしますので、季節の移り変わりや変化には、リアルに感じますが、昼間に限っては、車の移動で窓を少し開けて走ってました。この時期に窓を開けて走ることはあまり経験したことないです。

作業するにも、上着がいらないです。

このまま暖かく冬が過ぎていけばと思うのですが、そうは問屋は卸さないようでして、また明日くらいから寒さが戻るようです。

冬ですから、寒くて当たり前なんですが、暖かい時と、寒くなる時の気温差が身体にこたえますから、体調崩さないようにしないと行けませんね。

秋が短かった分、春が長くなるといいなぁ、なんて思いますが、花粉が大変だったりしますから、花粉少なく、春長く、なんて都合よくは行きませんね。

 

外の仕事が長い私の、今年の春の勝手予想。愛知限定で・・・。

桜はちょっと早めに咲くような気がしています。入学式の時期にピークは過ぎているかもしれませんね。開花は3月中旬くらいかと・・・。

桜が咲いているころに、冬並みの底冷えのする寒い日が少しあるかもと思います。

雨の日が多いかもと思っています。

花粉の量は、予想しづらいですが、雨の日が多いとなれば、雨上がりの晴れの日を考えるとやはり要注意ではないかと思います。

特に科学的理論や根拠はありません。気象庁ウェザーニューズなどの情報も参考にしてませんので、どうかあまり信じないようにしてください。

 

ポチっとしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

 

 

 

 

広告を非表示にする