愛知で出張洗車やってます!

愛知県全域のお客様のところにお伺いして洗車してます。

中村公園にちょろっと・・・

こんにちは。

お車の調子はいかがですか・・・?

いゃ~、10月なのに暑いですね。

涼しくなるだろうから、また、お客様の洗車の合間に、寄り道しようと思いまして、名古屋市中村区の中村公園に寄ったのですが、暑くて、入り口のところで断念しました。

f:id:hanko19:20130928131401j:plain

大きい鳥居が前から気になってまして、中村公園は何度も前を通るのですが、鳥居をくぐったのは初めてです。

鳥居をくぐってしばらく行くと・・・

f:id:hanko19:20130928130035j:plain

豊国神社。へっ・・・公園がないよ・・・。 これ神社だよね。

神社の横に案内の看板があって、神社や裏にある競輪場、ここら一体含めて中村公園だそうです。知らなかった・・・。

大きい赤い鳥居をくぐって豊国神社までは、神社の参道だそうです。

豊国神社は、国が國という字で、あちこちにあるようですが、ここの豊国神社は豊臣秀吉の生地だそうです。横に妙行寺があるのですが、これは加藤清正の生地だそうで、歴史上人物が2人もここに出てきました。

いや、本当に暑くて、ゆっくり中まで散策するつもりでしたが、ヘタレの私は、写真を撮るのが精一杯でした。

今日もどうか安全運転で・・・。

 

ポチっとしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村