愛知で出張洗車やってます!

愛知県全域のお客様のところにお伺いして洗車してます。

パソコンが壊れました。

こんにちは。

お車の調子はいかがですか・・・?
すみません、更新が滞りました。

実はパソコンが壊れまして、私のパソコンは自作ですので、部品単位で悪いところを交換すればいいのですが、今回はマザーボードとCPU、マザーボード交換によって、メモリーの規格が変わりましたのでメモリーと、はっきり言えば、メインのところが新品になりましたので、パソコンが変わったのと同じ意味になりました。

パソコンの寿命は諸説ありますが、だいたい5年前後と言われます。私が始めて自作に挑戦して作ったのが2007年だったと思いますので、6年ですか・・・。平均より持ちました。その間に壊れたのは、CPUのファンのみで、何度かブルースクリーンになったりフリーズすることがあったのですが、だいたいはCPUクーラーのフィンにホコリが詰まってまして、それを取り除けば治ってました。

私が自作した2007年のころのパーツの値段を考えると、今回マザーボード、CPU、メモリーの交換で15000円弱。その頃の半分くらいの値段で、スペックは倍になりました。

物が良くなって、値段が下がるというのはありがたいです。

おかげ様で、パソコンの立ち上がりが早いこと・・・。

今日は車と洗車と全く関係ない話ですみませんでした。

今日もどうか安全運転で・・・。

 

ポチっとしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村