愛知で出張洗車やってます!

愛知県全域のお客様のところにお伺いして洗車してます。

暑い

こんにちは。

お車の調子はいかがでしょうか・・・?

今日からお盆ですが、それにしても本当に暑いですね。

ここまで暑くなりますと、外で普通に行動してるだけでも体力持っていかれますから、できれば外出は控えたほうがいいのかもしれませんね。

我が地元愛知県は、熱中症で救急車で搬送される人が日本で一番多いそうです。暑い国から来た人も、ここ愛知県の暑さは「やる気を無くさせる暑さ」と言ってるくらいですので、南国よりきつい暑さなのでしょう。

しかし私はそうは言ってられませんので、暑くてもお仕事させていただきます。

しかし本日、わが町は盆踊り大会。私は担当役員で一日準備に本番にと追われますので、本日の出張洗車はお休みさせていただきます。明日も片づけがありますので、今日、明日とお休みさせていただきますので、よろしくお願いたします。

先日、盆踊りの練習として2日間ありましたが、夜なのにもかかわらず30度を下回らずものすごく暑い。本番で行う近くに広場で練習の予定だったのですが、急遽クーラーのある公民館に変更。私も生まれてこのかた、夜の気温がここまで暑かった経験は記憶にありません。今日の夜は、公民館でやるわけにはいきませんので、果たしてどうなることやら心配です。

皆様の地元もおそらく盆踊り大会かと思います。日中から外で活動される方もおられるでしょう。どうかご無理なさらず、水分補給と休憩と、危ないと思ったら、即中止してクーラーのある涼しいところへ避難してください。夜でも今日は危ないと思います。

今日もどうか安全運転、そして暑さ対策と熱中症にお気をつけください。

本日13日と明日14日はお休みさせていただきます。ほかは営業いたします。

 

ポチっとしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

広告を非表示にする