愛知で出張洗車やってます!

愛知県全域のお客様のところにお伺いして洗車してます。

ご指摘いただきました

こんにちは。

お車の調子はいかがですか・・・?

先週の猛暑から、ほんの少しですが気温が下がりまして猛暑の中休みといったところでしょうか・・?
しかし、夏はまだまだ容赦なしでしょうね。

さて、前々回の記事で、熱中症対策で私、お茶とスポーツドリンクを持っていってると書きました。本当は常温のほうがいいと言われますが、美味しくないので氷を入れて冷たくして持っていってると・・・。

お客様からご指摘頂きまして、やはり冷たいのはバテるそうです。

お客様が針の治療院をされてる方で、普通の病院の治療で治らなず見放された方がよくいらっしゃるような、名古屋の治療院なのですが、その先生のところに洗車に伺い、洗車が終わって車のキーを返しに行く時に、開口一番

「おおのさん風邪引いてるね・・・」

私、ここのところ鼻水と咳が出てまして
「冷たいもの取りすぎだよ・・・」
あぁ・・また先生から見透かされた・・・と
この先生、私に自覚症状がないときでも、「◯◯が弱ってるから気をつけて・・・」と指摘されることがよくありまして、顔を見ただけで、どこが悪いか、どこが弱っているか言い当てられてしまいます。

「冷たいものを流しこむから、風邪引いたり、バテたりするんだよ。暑いからと言って冷たいものばかり取っていると、内蔵が冷えちゃって、内蔵の機能が落ちるし、冷えた内蔵をもとの温度に戻そうとするのに、かなりのエネルギーを消費するからバテるんだ、常温のを飲みなさい。どうしても冷たいものしか手に入らないのであれば、口で一旦留めて温度を上げてから胃に流しこみなさい・・・」

この先生からいつも、こうしてご指摘、ご指導下さり、挙げ句の果ては、一度腰痛がひどくて治療までしていただきました。お客様も何人も紹介して頂き本当に感謝です。

私は本当にお客様に恵まれてまして、何かあった時にはこうして助けて頂いたり、ご指摘、ご指導、助言を頂いたり、励まして頂いたりして本当に恵まれています。

地元愛知で、この仕事をやってて本当に良かった・・・そう思える瞬間、感謝の毎日です。

ということで、どうか皆様も冷たいものはなるべく控えて、夏バテ、熱中症にお気をつけください。

今日もどうか安全運転で・・・。

昨日も朝焼けが綺麗でした。

前回の時はオレンジ色でしたが、昨日のはちょっとピンクかかってました。日の出が少し遅くなったような気がします。

”width=

 

ポチっとしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村