愛知で出張洗車やってます!

愛知県全域のお客様のところにお伺いして洗車してます。

夏は帽子と・・・

こんにちは。

お車の調子はいかがですか・・・?

毎日、暑い日が続きます、皆様体調は大丈夫でしょうか・・?

外での作業がメインとなる私の場合、夏対策、熱中症対策での水分補給は絶対に欠かせません。麦茶とスポーツドリンクを家から用意していると、前回の記事で書きました。日頃から外での作業や仕事、スポーツをされている方は、水分補給の重要度を身を持って体験されているかと思います。
慣れていない方は、真夏の炎天下での作業やスポーツは、水分補給もですが、いきなりはやめておいたほうがいいです。なるべく最初は短い時間にしておいて、水分補給のタイミングを自分の体で探りながら、少しずつ体を慣らしながらされることをおすすめします。

今日は前回の続きとして、夏対策のことを書いていきたいと思います。

昔、テレビのCMで「夏は帽子とスキンガード」と流れてました。夏はスキンガードで蚊対策・・・これも重要ですが、日差し対策で帽子も重要です。帽子もですが、できるだけ肌の露出を減らして、半袖半ズボンは夏らしいですが、長袖、長ズボンをおすすめします。

肌を焼かない、シミを作らない紫外線対策と美容効果もですが、肌の露出を多くすると、日差しが直接肌に当たり、ダメージもありますし、なにしろ体力を持っていかれます。ただですら、真夏の高温で体力低下が激しいのに、それに拍車をかけるようなことはできるだけ控えたほうがいいです。

それと、サングラス。私のような仕事は、車を綺麗にしたあとの直射日光に照らされた車は、照り返しが激しく、特に明るい色の車は、裸眼ではまともに見れません。夏の直射日光の下で明るい色の車は、裸眼で直視しないようにしてください。白内障の原因になります。

夏は、本当に気をつけないと、健康を損なう原因がいっぱいです。なかなかその場で、症状が出ないものも多いですから、危なくなる前に対策しっかり取って、外での活動に挑んでください。

今日も安全運転、そして夏の害には気をつけてください。

 

ポチっとしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする