愛知で出張洗車やってます!

愛知県全域のお客様のところにお伺いして洗車してます。

こだわり

こんにちは。お車の調子はいかがですか・・?

セミの声が聞こえるようになりました。まもなくこの地域も梅雨明けになるかもしれません。本格的な夏がきますね。

さて、私が使っている洗車の道具やケミカルは、普通に市販されているものと、業者から特別に取り寄せているものと大体半分くらいの割合になります。

すべてワンブランドで一つの業者からすべてチョイスというのも何かそこのブランドと契約してある意味カッコ良く感じますが、私の場合、こだわりが強いといいますか、ブランドのこだわりよりも、使用感や品質重視で、どんなに名の通ったブランドでも、使って違和感のあるものは使いません。この辺り当然と言えば当然ですが、意外と面白いのは、いろいろな商品を業者から勧められて試してみるのですが、よく行くDIYショップをのぞくと似たような商品が業者の値段より80%くらい安い値段で販売されていて、ためらいなく買ってみると、使い勝手は、この市販品のほうが全然良くて、業者に文句を言うことがあります。

業者に文句を言うといっても、業者も知らないことが多いのと、会社によってコストのかけ方が違いますから、類似品とはいえ、値段がすべて同じようになることは無いことはわかっています。

主婦の方や皆さんも経験あると思いますが、スーパー等で買った1000円近い商品が100円ショップに並んでいて、買って比べても見劣りしなくて、使い勝手も変わらなく損した気分になったことあると思います。

スーパーで買った高いほうが耐久性があったり見栄えもよかったりするんでしょうが、¥100で買えるならこっちのほうがいいなんてことありますよね。

私が使っている道具やケミカルは、100円ショップで買ってるのもありますし、100円ショップやDIYショップで売っているが、あえて業者から取り寄せているのもあります。

いろいろ試してみて、辿りついたものばかりですので、3000円近くするものが、100円ショップの商品に負けてたり、100円ショップの商品では、絶対出せない使用感のものもあります。

こういうこだわりも、私の仕事の楽しみの一つでもあります。

新商品なんかでるとワクワクします。

今日もどうか安全運転で・・・。

 

 

ポチっとしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

 

 

 

広告を非表示にする