愛知で出張洗車やってます!

愛知県全域のお客様のところにお伺いして洗車してます。

早朝からの洗車

こんにちは。お車の調子はいかがですか・・・?

私の出張洗車サービスの営業時間は、基本、日の出から日没までです。冬よりも夏のほうが営業時間が長くなります。

写真は、6月23日朝4:30くらいに撮った朝焼けの写真です。

朝焼けが見事でしたので、お客様のところに向かう車の移動中の信号待ちで急いで撮りましたから、あまりベストショットてな感じではありませんが、肉眼で見たときは、本当に綺麗で体が溶けそうな感じでした。

この日は、お客様が朝からゴルフに行かれるとのことでしたので、ゴルフに出かける前に車を綺麗にしてほしいとのことでしたので、早朝から対応させていただきました。

朝の6:30くらいには、洗車は完了して、お客様はゴルフにお出かけになられました。どうかナイスショットで・・・。

実はこの早朝の洗車はお陰様で以外と需要がありまして、ゴルフのお出かけ前とかドライブのお出かけ前など、特にゴルフのお出かけ前は、ゲン担ぎといいましょうか、お客様にとっては勝負事ですので、前日よりも、その当日一番綺麗な状態でゴルフ場に向かいたい、そんな感じだそうです。

ただ、早朝の洗車は、朝早すぎて仕上がったあとに朝露が乗ってしまいますので、ゲン担ぎとか、急ぎでなければ、8時以降、太陽光が照って朝露が落ち着いてからのがおすすめです。

ちなみに朝焼けは雨の前触れだそうですね。次の日の朝雨が降りました。夕焼けは次の日晴れるそうです。

今日もどうか安全運転で・・・。

ポチっとしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする