愛知で出張洗車やってます!

愛知県全域のお客様のところにお伺いして洗車してます。

近づいてきました。

こんにちは。

お車の調子はいかがですか・・・?

梅雨入りしてから雨降りませんね。前回の記事もこんなこと書きました。お陰様で、雨が降らないから、お客様の車の洗車させてもらってますので、私にとって感謝です。

さて、今回は車の話題ではないのですが、そろそろ近づいてきましたね。

なにが・・・?

AKB48の総選挙です。

いいオッサンが、なに興味持っているんだと言われそうですが、いやいや、確かに我が中1の娘もCD買って、誰かに一票入れてたんで、家の話題として出てきますし、地元SKE48も関係しますから、全く興味がないわけではなく、むしろ気になります。

今年の始めくらいに・・・

娘「SKEが気になるというけど、紅白歌合戦でSKEが出たときの歌知ってるの・・・?」

私「知ってるよぉ、バレオはエメラルドだろ・・。」

娘「おぉ~じゃあ、メンバーは誰知ってる・・?」

私「メンバー・・・?ほら、あれだよ・・・」

娘「誰・・・?」

私「ダブル松井・・」

娘「ダブル松井って、これ名前じゃないから、松井その2人の名前は・・・?」

私「松井・・・・ヒデキとカズオ」

娘「誰それ・・・知らないんでしょ」

私「松井と言ったらこの二人以外ないでしょ・・・」

娘「ダブル松井の名前くらい出てこないと、応援してるなんて言えないよ・・・。」

私「・・・・」

てな感じのやり取り、実際知らない事が多くて、ちょっと勉強しました。

私がそれまで知ってたのは、AKBの総選挙で、10位以内にSKEの二人がいて、二人とも苗字が「松井」だから「ダブル松井」と言われている。紅白歌合戦は見てましたので、「バレオはエメラルド」を歌って、バク転してたのがすごく印象がありましたので、娘に聞かれてもわかりました。

でその後、娘にDVDを借りて見て、ネットでいろいろ調べました。

ダブル松井は、松井玲奈さんと松井珠理奈さん。珠理奈さんはまだ16歳で、小6でAKBのセンターを務めた。玲奈さんは、21歳でお姫様みたいな出で立ちで、心の強いひと。

他のメンバーのこともいろいろ。

で、娘に借りて見たDVDはSKEチームS3rd「制服の芽」公演・・・。

いやぁ、すごい。AKBはちょくちょくテレビで見ることができるから、その印象で見てたら、振り付けがすごいというか、激しくて圧倒されました。この人達はアスリートだと思いました。人気の秘密がわかった気がします。

そういう訳でSKEメンバーの方達のがんばりに刺激を受け、応援しないわけにいきませんから、娘にもせがまれて、公演のチケットを取ってみようと予約してみたんですが、これが全然取れない。

いまだ、一度も取れていないんですが、人気があるんで仕方ないですね。

気分だけでも行った気になってここ・・・。

 

サンシャイン栄

名古屋に来ると必ず前を通りますが、入ったことありません。

パチンコもしませんから・・・。

娘は松井珠理奈さんに投票したようです。この一票の重みが届くといいです。

SKE48のメンバーがたくさんランクされていますように。

 

今日もどうか安全運転で・・・。

 

ポチっとしてくれたらうれしいです。

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ
にほんブログ村