愛知で出張洗車やってます!

愛知県全域のお客様のところにお伺いして洗車してます。

若きエース

また、地元の話題になってしまいますが、将棋界から若きエースが頑張っています。

藤井聡太四段。

瀬戸市出身。2016年10月14歳2ヶ月、実に62年ぶりの史上最年少でプロ棋士になり現在負け無しの公式戦12連勝だそうで、将棋界に新しい風を運んでくれています。

将棋界のことに私はあまり詳しくはありませんが、プロデビューから負けなし12連勝て・・・あっ新記録なんですね。

天才とか、ニューヒーローとかいろいろ言われると思いますが、どうかプレッシャーに押しつぶされることなく、これからのご活躍を期待し、応援していきたいと思います。

瀬戸市もこれから盛り上がりますね。

瀬戸市のほうも洗車にお伺いしますよ。お声掛けて下さい。

 

広告を非表示にする

おつかれ様でした

地元の話題が続きますが、名古屋市出身、浅田真央選手の引退は昨日から話題となっております。

地元とか関係なく、日本中が応援していた選手の引退は、ショックではありますが、沢山の元気と希望と感動をいただきました。

引退と言っても、まだ26歳。人生はこれからですので、第二の人生、これからも応援していきたいと思います。

 

広告を非表示にする

ハンディ

前回の中日ドラゴンズが勝てないとの記事に、ブログを読まれたお客様から早速ご連絡を頂きまして、

「おおのさんは、何もわかっちゃいない。今年の中日は強い。今は、ペナントレースを面白くするため、わざとハンディを上げてるの。いきなり本気でやったら一人勝ちして、面白くなくなるから、今負けてんだよ・・・。」

本気に受け取ってよいのかどうか・・・私にはわかりませんが、お客様は熱く語ってました。

そして、「5月中旬以降を見てくれ・・・。」

と申しておりました。

ハンディを上げるほどの余裕をあまり感じていませんが、例えば、戦略的にちょうど、若手とベテランとの世代交代の節目にも見えますので、一通り、全チームと戦ってみて、選手の起用を測っているのか、それとも、中盤戦あたりで中だるみや故障者を多く出さないよう、しっかり温めているのか・・・

いろいろと想像しますが、もしそれが本当だったら、たしかに面白くなるかも・・・。

なんか、期待が持ててきました。

私は、とにかく地元が盛り上がるのは大歓迎です。

広告を非表示にする

辛抱のとき

地元、中日ドラゴンズが勝てません。

当然、地元愛が強い私は中日を応援しています。

昨年シーズンオフ前の6連敗と今シーズン引き分けを挟んで5連敗で、公式戦11連敗で一昨日やっと1勝。で、昨日が引き分けで、今シーズンはまだ1勝しかしていません。

この結果で、ファンをやめられた方も多くいるようですが、私は絶対中日ファンをやめません。

勝負の世界で私は生きていませんが、こんな状態から、どのように切り替えて流れを変えるか・・・人を変えたり、打順を変えたり、いろいろあるでしょうが、しっかり見守っていきたいと思います。

いろいろ言いたいことはあるんですよ。

でも、いいも悪いもひっくるめて中日ファンです。

選手、首脳陣、そして応援してくださるファンの皆様、どうか腐らず、そして最後まで諦めず、戦ってください。

広告を非表示にする

花粉よお前は・・・

完全放置のような状態になってますが、ちゃんと仕事はやってます。

3月といえば、もう春だね、ということになりますが、春と言えば、花粉症の方にはツラい季節がやってきたことになります。

私も最近は、季節に関係なく鼻に関していろいろとありまして、ここ最近はいろいろ勉強しています。

花粉症→アレルギー→症状を抑えたい→薬、それとも体質改善→本当の原因は?・・・

なんか、フローチャート式で自分なり考えていますが、今の現代医学にしても、これと言って特効薬や治療方法は確立されてないんですね。

今のところ、アレルギーに関して私から言えることは、これだけ、いろいろ食べることに不自由しない国でありながら、今の日本人は、栄養不足かもしれない、と私は考えています。

詳しくは書きませんが、必須栄養素を身体に保持するだけのきちんとした食事を取ろうと思うと、かなり高価な出費が必要と思われます。

手ッ取り早くサプリメントで補うのも、効果的であると思いますが、それなりに知識が必要で、高価なサプリメントを買ったにもかかわらず、効果がない、なんて洒落っぽくなりましたが、本来、私達が習ってきた栄養知識より、さらに奥が深いように思いますので、安易にいろいろ手を出さず、しっかり勉強してから取り入れたほうがいいと思います。

車もこれから、ボディに薄っすら花粉がのり始め、4月から5月あたりは黄砂も降ってきます。

お体も車も、ちょっと手をかけないといけない季節ではありますが、春はいろいろ行事も多いですから、悪く思わず、春を楽しみましょう。

 

 

2月が寒い

2月が寒いのは当たり前ですね。

ここのところ、土曜、日曜に雨や雪が多くて、土日限定のお客様のところにお伺いできていません。

凍結防止剤の汚れが・・・ 早く取って上げたいとソワソワしています。

今週も土日に雪マーク。

どうなるんだろ・・・。

広告を非表示にする

更新遅くてすみません

ケミカル事情や他にいろいろと書きたいことがあるのですが、私の悪いクセかもしれませんが、まとめるのがヘタというか、ズボラというか、やりたいことがあちこち散らかって、何もできていない状態です。

ちょっと整理して、更新していきたいと思います。